2026.06.25
お店屋さんごっこをしました♪
たいよう組(年長)がお店屋さんを開いてくれました。
何屋さんをしたいかを話し合い、「クレーンゲームやさん」「ドーナツジュースやさん」「宝探しやさん」に決定。
どこのクラスを招待したいか、商品は何個必要かも考え、一生懸命作りました。
当日は、美味しそうなジュースやドーナツ、牛乳パックで作ったかっこいい電車やスズランテープを三つ編みして作ったかわいいリボン、アルミホイルで作ったキラキラの宝石などが並び、お客さんのつき組(2歳児)、にじ組(3歳児)、ほし組(4歳児)の子どもたちは大喜びでした♪
たいよう組の子どもたちも頑張って作った商品が売れてとても嬉しそうでした。
7月18日(土)に行われる白百合なつまつりでも、たいよう組さんは出店してくれる予定です。
ぜひ遊びに来てください!



